耳が痛かった

昨日は
主人の母がお世話になってる
日野のげんさんちの夏祭りに
行ってきて
お昼に
隣にある
ひのぼっこでカレーを食べてると
私の隣に座ってたおばあさん達が
チョット(かなり?)ぼやいておられました。
『私らってさぁ、お姑さんにはイビられイジメられて、息子や娘には偉そうに言われて、嫁と娘婿には気を使って、孫に会うためにお金使って…一番苦労する時代に生きてるよなぁ』と。
思わず私が主人に
『ものすごぉく耳が痛い話やわ…』と言うと
『俺も何気に聞こえてたよ…』と。
極めつけは
『二言目には「コケたらアカンで」「ボケたらアカンで」「寝たきりになったら大変やしな」って、私は何も大変違う。ボケてるしわからへんやろ。自分等(←子供達)が私らの世話が大変なだけやろ?って言いたいけど、そんなん言うたらまた怒られるし、黙ってるけどな』と。
早くこの場から立ち去りたかった
主人と私でした(T_T)
この記事を読んでくださって
心当たりのある方は
以後、気を付けてくださいねm(__)m

※かなり暗い内容になってしまったので、イラストだけでも、おばあさん達が楽しく談笑してるものにしました。