母の病院付き添いで思うこと

毎週月曜日の朝は
朝活で
英会話に行ってますが
今日は主人の母の病院の付き添いで
お休みしました。

私は主人の母ととても仲がよく
お互いの家も
『スープが冷めない距離』なので
母に何かあっても
すぐ駆けつけられるけど
遠距離に住まれてる
ご家族さん達って
どうされてるんだろう?って
ふと思ってしまいました。

なのでチョット調べてみました。

特別養護老人ホームなど
施設に入所されてる方の
病院の付き添いは
嘱託医療機関であれば
施設の職員さんが
付き添いしてくれるそうですが
それ以外の医療機関は
家族が行うケースが多いようです。
もし家族が仕事などで
付き添い出来ない場合は
他に依頼するしかないようです。
株式会社すずらんでは
こういった方のお力になるように
立ち上がる準備をしていますので
もう少しお待ちくださいね。