介護業者の倒産が過去最多?

高齢化が進むなかで
介護業者が
倒産しているとΣ( ̄ロ ̄lll)
特に
特別養護老人ホームが赤字なんだとか…。
ウチの父も
現在は特別養護老人ホームに
お世話になってますが
入所するまでは
ショートステイでありながら
ほぼ特養のようにしていただいていました。
父がいつも言っていたのが
『職員さんが少ないから頼みごとしても、すぐにしてくれない』と
文句を言っていました。
私達は
『単なる父のワガママ』と思って
聞く耳持たなかったのですが
父の言ってたことが
本当だったんだ…。
私達が子供の頃は
『自分の家族が老人ホームに行くなんてあり得ないし、子供が親を見るのは当たり前』と思っていました。
でも今は共働きで、やはり難しいです。
なのでできないことは
プロの方にお任せして
私達は
できることをしていけばいいのかな?
と思います。
私が思うには
定期的に特養を訪問して
父のいるものをすぐ用意するとか
とにかく職員さんのご迷惑に
ならないようにしないといけませんね。