買い物好きな母

先月上旬

母が一人で外出中に

2回も転倒し右ひざと脛を強打し

痛いのでデイサービスに行かないと言い出しました。

昨年末に珍しく風邪をひき

デイサービスを休みようになって

休み癖が付かなければいいのにと思ってた矢先

1月のほとんどを休む羽目になりました。

毎週火曜日と土曜日はデイサービスに行くので

今日デイサービスの日なのですが

まだ痛がってるけど

妹と買い物(アウトレット)には行けるんだから

その気になれば歩けるはずです。

そこで私はある作戦に出ました。

前日に母に電話をして

『デイサービスの帰りに私が迎えに行くからそのまま買い物に行こう!』と言うと

案の定『(デイサービスに)行く』と言いました。

やはり女性は何歳になっても

買い物が好きなんだなぁと思いました。