ショートステイに行きたがらない伯母

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

京都市伏見区の

買い物難民を救う
あなた専用のお手伝いさん

株式会社すずらんです。

5月末から

実家の母より

こんな相談を受けています。

『伯母ちゃんがショートステイに行きたがらない、5月ずっと休んでいる』

『姉ちゃんたち(←すずらんの従姉)も手を焼いている』と。

理由は、毎週金、土、日と行ってるショートステイで

尻餅をついてしまうので

職員さんから

『歩行器持って歩きましょう』って言われたことが

よほど嫌だったのか

それ以来、ショートステイに行かなくなったらしいのです。

伯母は現在85歳。

認知症も進んできています。

姉ちゃん達もお仕事があり

付き添いは不可能なので

ヘルパーさんに来てもらってるのですが

行きたくない理由が

『何でお金払ってまで、行きたくないところに行かされなあかんの?』

と言うので困ったものです(T_T)

伯母のように

施設に行きたくない方の気分転換にも

すずらんと一緒に外出して

お話しながら買い物に行きませんか?

 

🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼

【対応可能地域】  

 

京都市伏見区

京都市山科区

京都市東山区

京都府宇治市

京都府城陽市

京都府長岡京市

🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼