朝家事?夜家事?どっちがいいのかな?

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

あなた専用のお手伝いさん

株式会社すずらんです。

今日は
整理収納アドバイザー
整理収納教育士
キッズとシニアの整理収納(お片付け)から。

 

忙しい主婦のみなさんにチョット質問です。
フルタイムやパートで働いて
子育てしながら家事するのって
ホント大変ですよね。

 

という私も
何を隠そう
家事が大嫌いなんです!

 

整理収納アドバイザー
整理収納教育士と
言っておきながら
資格を取得するまでは
家事全般
特に片付けが大の苦手でした。

 

私が大金持ちなら
お手伝いさんを雇いたいって
日々思ってました。

 

でも以前
同じ職場で働く
バツイチ子供あり(当時小学1年生男児)の同僚が
朝5時半に起きて
家事全般を済ませてから
会社に来てると言うのを聞いて
本当にビックリしました。

 

家事が大嫌いな私は
『何でそんなこと出来るの?会社来るまでに疲れてしまうわ!』と言いました。


その同僚は
『仕事帰ってきてから家事するのは絶対嫌なんよ、だってしんどいもん。かといって誰かやってくれるわけじゃないし。片付けておかないと急な来客が来ても困るでしょ』ってフツーに言いました。

 

しかも彼女の家事はきちんとメリハリがあるのです。

昨晩:晩に入浴したお風呂の残り湯でバケツリレーしながら洗濯→洗濯干し
翌朝:トイレ掃除、玄関掃除、リビングフロア掃除、キッチン廻り掃除
帰宅後:洗濯たたみ、閉店前に買い物
テレビを見ながら:スーパーの袋たたみ、ボディ&フェイスマッサージ

 

ス、スゴイ…。
同じ仕事しながら
完璧に家事をこなしてる同僚に
ただただ脱帽でした。


しかもバツイチの彼女です。
私が男だったら嫁に欲しいと思いました。
(当時は私もバツイチ独身だったので)

 

こう見えても意外と合理的な私。

みんな平等に
1日=24時間なんですよね。

ただ
『やるかやらないか』
だけですよね。

 

その後、彼女も私もその会社を辞めて
お互い違う道に行き
私は今の主人と出会い
彼女を見習って
今は、朝家事&夜家事を
自分に合ったやり方でやっています。

 

家事嫌いな方は
とにかく溜めないようにしましょうね(* ̄∇ ̄)ノ