初セミナー無事終了

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ
京都市伏見区の
あなた専用のお手伝いさん

株式会社すずらんです。

 

今日は

私が整理収納アドバイザーとして

初の単独セミナー

『整理収納アドバイザー1級取得後、すぐに仕事を始めるためにやるべき9つのこと』 でした。

このセミナーでは

本当に多くの方に助けていただきました。

今日のセミナーのために

プロジェクターを貸してくださった

EIKI行政書士の

西村英記さん

会場を貸してくださった

えがおの窓の若木先生

本日カメラマンをしてくださった

私と一緒に整理収納アドバイザー1級を目指した

奈良県在住の

空間エコロジー研究所の

村岡香林さん

私がセミナーをすると知って

応援に駆け付けてくださった

ボイストレーナーの

今西博子さん

遠くから私のセミナーを聞きに来てくださった

兵庫県在住のMさんと

三重県在住のNさん

さいりん館で

マッサージをされている

ヘルストレイルの

代表・宇野さんと

田井先生

名刺に使う似顔絵を描いてくださった

オパチャン

そのオパチャンを紹介してくださった

もしもシークス(携帯屋)と

メットライフ生命の代理店のオーナーで

山科イエス教会の牧師さんの

柴田さん

私に講師をしたらどうかと提案してくださった

まちづくりアドバイザーの谷さん

醍醐いきいき市民活動センターの

センター長・内野さん

おとなだいご塾のみなさん

それと

行きも帰りも車で送迎してくれた

ウチの主人

本当に本当にありがとうございました。