アンケート結果・2016年7月4日(月)開催分

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

『あなた専用のお手伝いさん』
京都市伏見区小栗栖の
株式会社すずらんです。

 

昨日は私の単独セミナー

『整理収納アドバイザー1級取得後、すぐに仕事を始めるためにやるべき9つのこと』 でした。

セミナーの様子だけ更新したあと

無事、終了できたことにホッとしたのか

気が付いたら朝でした( ̄▽ ̄;)

 

昨日のセミナーのアンケート結果です。(参加人数3人)

 

Q1:本日の講座でよかった内容に✔を付けて下さい(複数可)

(3人)1:ご自身の名刺をお持ちですか?仕事が取れる名刺と取れない名刺の比較
(3人)2:1級取得後の活動イメージが現段階でシッカリ出来ていますか?
(3人)3:異業種の知人・友人はいますか?
(3人)4:交流会に参加してみましょう!
(2人)5:SNS(Facebook・Twitterなど)で集客は出来るのか?
(3人)6:アメーバブログをHPにするのはやめましょう!
(2人)7:経費は出来るだけ抑えよう!
(3人)8:カード会社に登録しておきましょう!おすすめカード会社紹介
(2人)9:気に入ったロゴやフレーズは○○しましょう!                        
(2人)おまけ:駒井愛上は整理収納アドバイザー・整理収納教育士を取得して、現在儲かっているのか?

 

Q2:今回のセミナーで、ひとつでも真似できそうなことがありましたか?それはどの内容でしたか?

 

Kさん:カード会社の登録。自己紹介の方法。交流会、勉強会で学んだことを自分の仕事につなげる発想力と行動力。

Mさん:名刺。今日の話を聞いてすぐ作ろうと思った。HPの作成もやってみようと思う。

Nさん:交流会に参加して人脈作りをしていこうと思う。

 

Q3:今回セミナーに参加された感想を教えてください。

 

Kさん:自分の経験・知識を惜しみなく提供してくれたこと、講師としてすばらしかった。

Mさん:とても参考になることばかりだった。私の住んでる地域の近くでコンタクトを取れる場所などを調べてもらって具体的に行動に移せる道筋をいただけたと思った。

Nさん:気になっていたことを詳しく教えてもらってとても勉強になった。

 

みなさん、たくさんお答えいただき、誠にありがとうございました。

これからもこのような講座をやっていきます。

整理収納アドバイザーがそれぞれ自分の得意分野でどんどん活躍していってほしいなと思います。