自分のことが好きですか?自分に優しくできますか?

あなたは、自分のことが好きですか?

よく言いますよね。

『自分のことは後回しで、先に人のために尽くしなさい』って。

ボランティアとかが好きな方だと

こういうことをよく言われると思いますが

私は間違ってると思います。

自分のこともキチンと出来ない人が、

どうして人のことが出来るのですか?

恋愛もそうですよ。

自分のことが好きになれない人が

どうして人を好きになれるのですか?

自分に優しくできない人が

どうして人に優しくできるのですか?

恋愛で一番大事なのは『思いやり』です。

自分がされて困ることは

相手にもしてはいけないし

自分がされて嬉しいことは

相手にもしてあげたいと思うでしょ。

もし、今、あなたが

『自分のことがキライ』

『自分に優しく出来ない』と言うのなら

まずは自分のことを好きになってください。

婚活するのなら必須ですよ。