損して得取れ→悪銭身に付かず→金は天下の回りもの

高齢者のための
買い物・外出付き添い
整理収納の代行
ダイエットアドバイザー
あなた専用のお手伝いさん...
株式会社すずらんです。


こんばんは(* ̄∇ ̄*)
お疲れさまです
雨が降ってきましたね
大阪北摂地域での大地震。
付近のみなさまの心労
お察しします。
昨日に引き続き
私への安否確認と
心配や激励のメッセージ
誠にありがとうございますm(_ _)m
私の住む地域は
地震で揺れはしましたが
全く無事です。
今日は何もなかったかのように
平穏に過ごしています。
さてさて
昨日投稿出来なかった記事です。
何を思ったのか
押し入れや棚に置き去り
または眠っていた不要品を
リサイクル店に売りに行きました
このうち3点が買取り不可。
しかも買取り金額はたったの100円
ほぼ新品なのにあり得ないですよね
先月かな?
毎週日曜日の朝に放送されている
『がっちりマンデー』で放送されていた
○カンド○トリートに持参して
この扱いです
メルカリで売った方がよかったかなぁ?
と思ってたらレジのお姉さんが
『この商品はリコール商品なので買取り不可です』
と言われ
どうしたらいいか尋ねたら
『買った店に持っていくように』
と言われたので持参したら
返金してもらえたので
リサイクル店で売るより
儲かったということですよね?
というより
メルカリだったらリコール商品情報は
わからなかったので
『損して得取れ』とは
まさにこの事を言うのですね
このリサイクル金は
本日私が愛してやまない
ディーンフジオカの主演ドラマだった
『モンテ・クリスト伯』の主題歌
『Echo』と
明日行く朝活交流会の参加費に消えます( ̄▽ ̄;)
『悪銭身に付かず』とも言うのでしょうか?
『お金は天下の回りもの』
ということにしておきましょう( ̄▽ ̄;)