高島屋に行ってきました!

高齢者のための

買い物・外出付き添い

整理収納アドバイザー

ダイエットアドバイザー

あなた専用のお手伝いさん

株式会社すずらんです。

 

こんにちは(* ̄∇ ̄*)☀

お疲れさまです🍵🍺☕🍹

今日は超×3久しぶりに

主人の母と一緒に

京都高島屋に行ってきました❗

京都は大丸もあるのですが

駐車場の間隔が狭いし

道路を渡らないとダメで

車イスの母を連れては

チョット不便です(T_T)

でも高島屋は

車イス、妊婦

ベビーカーの方のみの

専用駐車場があり

車↔️車イスの移乗も楽に出来て

段差がなく駐車場から直結で

建物内に移動出来て

介助する方も

車イスの方も

すごく楽にお買い物出来ます❗

約4 ~5年ぶりのデパートで

母は緊張してたのか

嬉しかったのか

『何買っていいかわからん❗』

と言い出しました( ̄▽ ̄;)

高島屋に来れただけで

堪能しちゃったのかな⁉️

まぁ、お目当ての

恵方巻きを買って

主人の妹の子供たち

(母から見たら孫)に

壱銭洋食を買って

私のお目当ての

ネスプレッソを買って

母だけ試飲させてもらって

ランチに行きました❗

母は🐷🐔ダメなので

食べるものが限られてて

いつも出前で天ぷら定食を

食べてるから

たん熊さんや田ごとさんは

スルーして

京都ではすき焼きで有名な

三嶋亭に行きました❗

ランチだから安い❗

いつも孤食で

食の細い母が

ごはん半分は

主人にあげましたが

おかずはほとんど残さず

食べました❗

三嶋亭だから

美味しいのはもちろんのこと

主人も私もいて

楽しかったのでしょう。

本当にいつもよりたくさん食べて

珍しくゲップしてました( ̄▽ ̄;)

また一緒に行こうと思います❗

高齢者や体の不自由な方が

気兼ねなくゆっくり

お買い物や

お出かけ出来るところが

増えていってほしいと

願うばかりです✨

 

🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼

【対応可能地域】  

 

京都市伏見区

京都市山科区

京都市東山区

京都府宇治市

京都府城陽市

京都府長岡京市

🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼