京都市伏見区醍醐Tさまのお悩み解決(介護保険外サービス) 

高齢者のための

買い物・外出付き添い

(介護保険外サービス)

視覚障がい者ガイドヘルパー

整理収納アドバイザー

ダイエットアドバイザー

あなた専用のお手伝いさん

株式会社すずらんです🐼🎀

ご覧いただき

ありがとうございます💓🍀✨

 

こんばんは(* ̄∇ ̄*)🌙🌟

お疲れさまです🍵☕🍺🍹

昨日ガイドヘルパー

させていただいた

京都市伏見区醍醐Tさまより

ご相談されてた件で

本日主人と一緒に

ご訪問しました❗

Tさまのお悩みは

同居している90歳の

お母さまが

レバー水栓でも

蛇口を止められないので

自動センサー付きの

水栓金具を購入したので

つけてほしいだけなのに

どこの業者に頼んでも

(物見て)

『これはつけられません❗』

と言われるので

つけてほしいとのことでした❗

結果は…。

主人でも無理でした❗

なぜなら

自動センサーは

電気工事が別にいります❗

木造住宅ならともかく

Tさまは賃貸マンション。

管理会社に電気工事を

していいかの確認が必要。

しかもTさまの購入された

水栓金具はキッチン用で

つけたい場所は洗面所❗

根本的にものが違います❗

私ら業者側からしたら

なぜ業者に言わないのか❓

となるのですが

Tさまのお母さまの

ケアマネージャーが

自動センサー付きの

水栓金具がネットで

安く売ってるからと

安易に言ったことが

わかりました❗

このグループでも

ケアマネージャーの方が

このサイトをご覧でしたら

工事に関することは

安易に利用者さまには

言わないでまずは

業者に連絡くださいね🌟

でないと利用者さまに

余分な負担をさせてしまいます❗

パン子&パン吉からの

お願いでした🌟

また明日❗

おやすみなさい🐼🎀🌃💤

今夜もステキな夢を🌃🍀✨

(* ̄∇ ̄)ノ

🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼💓🐼🍀

【対応可能地域】 

京都市伏見区

京都市山科区

京都市東山区

京都府宇治市

京都府城陽市

京都府長岡京市

その他の地域は要相談

🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼💓🐼🍀