好きな人がいるのはいいこと!

高齢者のための

買い物・外出付き添い

(介護保険外サービス)

視覚障がい者ガイドヘルパー

整理収納アドバイザー

ダイエットアドバイザー

あなた専用のお手伝いさん

株式会社すずらんです🐼🎀

ご覧いただき

ありがとうございます💓🍀✨

おはようございます(* ̄∇ ̄*)☀️

介護系の仕事をしていて

思うのは

『認知症になる人とならない人の差』

です❗

遺伝

生活習慣病

骨折などで

入院してしまったら

認知症になりやすいですが

それでも

認知症にならない人は

どんな人か❓

私は芸能人でもいいから

『好きな人がいること』

と思います❗

先日から

お話させていただいてる

F.Yさんは

霜降り明星の

粗品が大好きで

ご自分の携帯(ガラケー)で

TVに映る粗品を

一生懸命撮影されてます(笑) 

この場合

新聞で粗品が出る番組を

チェックしたり

TV番組の時間を

覚えてないと

出来ませんよね❗

私の実家の母の場合は

F.Yさんよりは

一回り若いとはいえ

超が付くイケメン好き💓

私が子供の頃は

少年隊の

東山紀之が好きでしたが

2003年頃から

韓国四天王俳優

イ・ビョンホンのファンで

彼に会うために

新幹線で

東京に行くのに

行き方や時間を調べたり

オシャレにも気を使い

握手会で

少しでも彼と話すために 

韓国語も習っています❗

好きな人がいることは 

いいことですね😆🐼🎀

今日もステキな一日を🍀✨

(* ̄∇ ̄)ノ💼👜

 

🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼💓🐼🍀

【対応可能地域】

京都市伏見区

京都市山科区

京都市東山区

京都府宇治市

京都府城陽市

京都府向日市

京都府長岡京市

その他の地域は要相談

🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼💓🐼🍀