京都市伏見区羽束師Tさま 病院付き添い

高齢者のための

買い物・外出付き添い

(介護保険外サービス)

視覚障がい者ガイドヘルパー

整理収納アドバイザー

ダイエットアドバイザー

あなた専用のお手伝いさん

株式会社すずらんです🐼🎀

ご覧いただき

ありがとうございます💓🍀✨

こんばんは(* ̄∇ ̄*)🌙🌟

お疲れさまです🍵☕🍺🍹

コロナ禍前の2月までは

お買い物外出付き添い

させていただいてた

京都市伏見区羽束師Tさまの

お孫さまから

先日ご連絡いただき

整形外科通院依頼を

いただきました❗

今年2月までは

杖をつきながらでも

ご自分で歩かれてたのに

10ヶ月後には

車椅子になっておられるとは

夢にも思いませんでした😢⤵️🐼🎀

伏見区羽束師のお隣は

長岡京市で

その周辺で整形外科を

お孫さまが

探してくださってたので

先日下見に行って

場所確認しておいたので

迷わずに行けました❗

Tさまは

上半身はしっかりされてるので

ベッドの座位から車椅子

車椅子から車の乗降は

意外にも

スムーズにいけました❗

病院も空いてて

すぐ見てくださいました。

先生がTさまの膝を見てすぐ

『足の長さが左右違う❗』

とおっしゃって

ベッドに寝かす

診察する

レントゲン撮影

が先生&看護士さん

お二人かなり

苦戦されていました💦

とにかく

膝を軽く伸ばすことすら

すごく痛がられました😢⤵️

両膝に湿布をたくさん

貼られてたので

先生が診察時に

はがされたのですが

左膝裏にあざ(?)のようなものがありました😵❗

先生にお願いして

レントゲン写真の写メを

撮らせていただきました❗

関節の隙間がない

(軟骨が減っている)

との診察でした💦

普通ならリハビリとかも

あるのでしょうが

ベッドに寝るのも

横向きになるのも

少しでも膝を伸ばしたら

痛がられるので

無理と判断されたのか

不明ですが

リハビリや注射等で

通院しなさいとは

言われませんでした…。

やはり帰りには

『お茶しよう⤴️❗』

とおっしゃったので

マサヒロコーヒーさんに

行ってきました❗

車椅子でも入れたので

よかったです❗

本日はご利用

誠にありがとうございました💓🍀✨

またご連絡

お待ちしております🙇⤵️🐼🎀

明日は

視覚障がい者ガイドヘルパー

新規利用者さま

ご担当なので

今から緊張しています💦

意外に小心者です😢⤵️🐼🎀

 

🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼💓🐼🍀

【対応可能地域】

京都市伏見区

京都市山科区

京都市東山区

京都府宇治市

京都府城陽市

京都府向日市

京都府長岡京市

その他の地域は要相談

 

🐼🍀🐼💓🐼🍀🐼💓🐼🍀